「すくみゅ ずのう部」シリーズ最新作の配信がはじまりました

PSVita(PlayStationMobile)向けに
「輝きのかけら すくみゅ ずのう部」の配信が始まりました。
今回は「すくみゅ ずのう部」シリーズとして一区切りつく形となり
楽曲も「卒業」をテーマに作りました。
楽曲面では普段以上に納得できるまで詰めましたので
楽しんでいただければと思います。

2015-03-02-012700
…と、ここまでは普段通りの配信開始告知なのですが
今回は残念なお知らせもしなければいけません。
先日発表があった通りPlayStationMobileのサービスが7月に終了します。
再ダウンロード不可となるためVita本体買い替え時の対応方法など
まだ情報をまとめ切れていない部分が多々ありますのでそれらについては
情報がまとまり次第アナウンスしていきたいと思います。

また「すくみゅ」シリーズもこれから制作環境をUnityに変更して
第3世代ルールのものを作っていく予定でしたがこれについても
予定変更を行わざるを得ない状況となりました。
現状として最も可能性が高いのが
WindowsUniversalAppとしてWindows10/XboxONEでも動作する形として先行して
後に可能であればPS4/PSVita向けを目指す。という事になります。
現状を踏まえるとPS4/PSVita単独では完全個人では道が閉ざされてしまった為
可能性としてはほぼありません。
いずれにしても第3世代ルールとして動かすことが優先なのである程度形になって
その頃には色々と情勢がわかってくると思うのでそこから考えたいと思います。

まぁ、再ダウンロードまで止めるという今回の措置は
サービス運営をする企業の振る舞いとしては全くもってあり得ないとは思いますよ…

コメントを残す

