Indie stream

TGS最終日。SCEで行われたIndie streamに行ってきました。
インディーズゲームの制作者が集まるイベントと言うことで
参加させてもらったのですが蓋を開けたら
・国内同人ゲーム制作者
・国内インディーズゲーム制作者
・海外インディーズゲーム制作者
・普通にゲーム業界関係者
・IGDA SIG-indie関係
・前職の会社の偉い人や先輩
・その他凄い人
が集まる凄まじいイベントでした。
関係各所のインディーズゲームに対する
熱量や期待度を強く感じました。

 
特に今年は「インディーズゲーム」がキーワードとなっている様子で
その期待度も高くなっているように思えます。
とは言ってもこれまで活動してきた立場としては
やることは変わりませんが。
 

インディーズゲームについて思う事は今年のCEDECで
喋ってきた事がほとんどなので

記事を見たほうがよくまとまっていますw
 
Indie stream関連のtwitterのまとめもあり、このような様子でした。
 
ここでPS4との関係にも触れている部分があり
今後の動向も注視すべき事が出てきていたりして
今年はまだまだ動きがありそうです。
 
余談ですが…
ここ数回のブログの更新がCEDECの事だったり
Indie streamの事だったりですが「すくみゅ」シリーズの
最新作もちゃんと進んでいます
例によって発表と同時に審査提出あるいは公開となりそうですが…
 
コメントを残す

